


005-01_20131219003259848.jpg


リル・ウェイン(Lil Wayne)がヘッドライナーのコンサートツアー"America's Most Wanted"の最終日ライブレポート続き。

最初は前座ラッパーたちと2チェインズ編です。





003-01.jpg

入り口から入って会場のシアターまでの間にフードとドリンク、マーチャンダイズなどいろいろなお店があって、こちらはT.Iやウィーズィーのパネルと一緒に写真を撮るコーナー

004-01.jpg

ツアーTシャツのマーチャンショップ

Hashbrownはこの中のどれかを買いました。どれでしょう?

後ほど買ったTシャツの写真、ツイッターにアップしますね~。
ラッパーTシャツはおしゃれアイテムとなっているので普通に良く着てますよw



前座のラッパーが何人かいてソルジャーボーイもゲストで出ていたようなのですが、入場口で並んで時間がかかり最初の方は残念ながら見逃しました。しかしトップアクトの頃はまだ会場にほとんど人が入っていなくてガラガラな状態でパフォーマンスしたということですよ。

私たちがようやく会場に入り座った時にはHit-Boyというカリフォルニア出身のラッパーがやっていて、その後ラップデュオのAudio Pushがジョインしたのですがこれがダイナミックで凄かった。あまり知られていないラッパーたちですが盛り上げが非常に上手くて前座の役を見事に果たし会場の気分はアゲアゲ常態に。

しかし写真撮ったと思ったのに見つかりません~(泣)。それとも撮ってなかったのか?数ヶ月も前のことなのでよく覚えてない><。


気を取り直して、、、

そして次に登場したのが2チェインズ

009-01_20131219003259002.jpg


このコンサートの1週間後にリリースしたニューアルバム"BOATS II: Me Time"のタイトルが書かれたボートのDJセットが置かれ、その両サイドにスクリーンが置かれて曲のイメージ映像やメッセージや歌詞が映し出され、アルバムの発売日がしつこく出てきました(笑)。買え買え~っ!とサブライム脅迫されているような妙なプレッシャーを感じつつ(笑)パフォーマンスをノリノリで鑑賞、、、というか、観客同立ちで踊る踊る~。

010-01_20131219003301151.jpg

015-01_20131219003420484.jpg


大ヒット曲"I'm Different"の時には、各国語のI'm differentの言葉がスクリーンに映し出されていたのですが、日本語も出ていて、何だったかと言うと、、、



023-01_20131219003422f28.jpg
"私は別よ"

えっ?何か日本語訳の意味違うんですけど~!苦笑。

ま、変な日本語溢れてるので気にしない気にしない。


"Crack"、"Birthday Song"、"UOENO"、"Beez in the Trap"、"Own Drugs"、"RIP"などをパフォーマンスし彼のセットを終了。

2チェインズはこの後のリル・ウェインのセットの時にも登場してコラボパフォします。

このアメリカズ・モースト・ウォンテッド・ツアーの最中、オクラホマで2チェインズの一行が乗ったツアーバスが警察にテールランプが片方点いていなかったとかで停められ、マリファナの匂いがしたので警官が中に入って調べようとするとバスの運転手が「調べるなら捜査令状持って来い」とバスのドアを開けるのを拒否、結局、警察の牽引車にバスごと皆運ばれて警察に行き、中からマリファナや銃や処方箋ドラッグなどが発見されて2チェインズが逮捕されるという事件があって、コンサートどうなるのかと心配していたのですが、ちゃんと出てくれただけでもホッとしました。アリガタヤ~

ヒップヒップ系のコンサートはキャンセルが多いので当日までほんとに不安ですよね。

リル・ウェインもツアー前にあの入院騒動があったので予定通りやってくれるのか不安でした。

という危ないAmerica's Most Wanted Tour

前科者が多いラッパーたちとかけたタイトルがツボナイスです(笑)


さて次はT.I.の登場です。


続く、、、


関連過去記事
リル・ウェイン:デマ死亡説がネットヒット!コンピューターウィルスを媒介&リル・ウェインのコンサート生写真



-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter




関連記事



コメント
この記事へのコメント
ラップと "私は別よ" の大画面、めっちゃシュールw
本気でラップに懸けてそうなだけに余計ギャップありますね
でも個人的にラップ=イカツイみたいなイメージが大きいので
こういったゆるいところがあった方が親しみ湧いて良いかもなとも思いますし、個人的には変な翻訳むしろアリです
2013/12/21(Sat)  | URL | - | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
任意のパスワードを入力してください
設定しておくと後でコメントの編集が出来ます
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 



ニッセン






