


054-01_20131009222113f77.jpg



3枚目のニューEPアルバム"Tattoos"をリリースしたばかりで現在日本にプロモーションで滞在中のR&Bシンガーソングライター、ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)のインタビュー記事と先日観戦してきたライブ生写真をご紹介。

歌って良し、作って良し、踊って良し、の3拍子揃ったジェイソンは体を鍛えるのも好きなワークアウトおたくでもあり、そのセクシーボディでも大人気のジェイソン。めちゃカッコいい!
ティーンエージャーの頃から作曲家とてDiddy、キャシー、リル・ウェインなどの大ヒット作を手がけていたジェイソンはその後自分もアーティストとしてデビューして大ブレイクした。

しかし、順調に思えたキャリアも2012年1月のツアー準備中のダンスリハ中に首を骨折する大事故を負い危うく下半身不随になるところだった。このためツアーをキャンセルし活動一時停止せざるを得なくなった。しかしその大怪我を乗り超え奇跡の復活。さらに体作りに励み、ニューアルバムからのファーストシングル"The Other Side"ミュージックビデオではまさかの首倒立を披露し世間を驚かした。

この怪我が彼の人生の見方を変え、今生きていることに感謝し、支えてくれたガールフレンドのジョーディン・スパークス(Jordin Sparks)との恋愛もエンジョイしている。

プロポーズソングを歌っているため、果たしてジョーディンにプロポーズするのか?も話題なところ。




ニューアルバムをドロップしてさぞ嬉しいでしょうね?

「もう天井を破りそうだよ!この1年かそこらずっとこの製作にかかっていたから長かった。ようやくリリースできてすごくエキサイティングしているよ」

最近の他のアーティストのアルバムとはどこが違うのですか?

「他の多くのアルバムは一面的だが、"Tattoos"はすべての曲が違う世界なんだ。僕達は時にはダーティーな時もあればロマンティックな時、楽しみたい時、または泣きたい時もある。それがすべてアルバムに入っているんだ。それぞれの曲がそれぞれのモンスターを持っているんだ!」

ロマンスと言えば、"Marry Me"はジョーディンのことについて歌った曲ですか?

「そうだね、基本的には僕の準備が出来てその時がきたらそれは僕の人生の最高の瞬間になる。方膝ついてプロポーズする時だよ」

それはいつになると思いますか?

「その時が来たらだ!」

彼女がこの曲を聴いて、たぶんもうすぐよね、と思うとは思いませんか?

「多分ね」

あなたたちが結婚する時はAリストセレブを招待した盛大な式になると思いますか?

「いいや。盛大な式にはしないと思う。僕たちは二人ともこじんまりした式にしたいと思うよ」

最近、あなたが"Made In Chelsea"のスターと一緒に写真に写っているのを見たんだけれど、ジョーディンと二人のリアリティショー番組を撮影する計画はある?

「ないね。今すぐにはない。つまり、人の心は変わるからね。でも僕はやるとは思わないよ」

アルバムの曲に"Talk Dirty"という曲があるけれど、Sextingは遠距離恋愛を維持するためには健全な方法だと思いますか?

「思うよ!関係の新鮮さや熱さを維持するナイスな方法だと思う」

そのビデオクリップではストリップしていますが、裸になることには自信がありますか?

「シャツを脱ぐことは普通のことなんだ。バスケをしている時にはシャツを脱ぐし、家にいる時は100%ずっとシャツを脱いでいるし、リハーサルをしている時もシャツを脱ぐ。だからそうだね、服が少ないほうが心地良いんだ


昨年、頚骨を骨折する恐ろしい経験をしましたが、そのことがどう影響しましたか?

「それは僕の目を開眼させたよ。そして人生で何が重要なことか気がつかせてくれたし僕の音楽がいかに他の人たちにインパクトを与えていたか気がつかせてくれた。数千通のレターのメッセージを受け取った。信じられないことだったよ。それに家族がいかに大事か気がつかせてくれた。靴の紐も結べない時や、一人でシャワーも浴びられない時もあったんだが、家族がいてくれた。凄くクレイジーな経験だった」

レコーディングや曲作りに集中することはその困難な時期を乗り切るのに助けになったのですか?

「もちろん!他のことに目を向けることができた。とても厳しい時期だったから、ただ一人でリハビリに集中するのではなくアルバム製作をすることに決めて良かった。アップビートな曲やハッピーな曲を作る時は気が楽になった時もあったよ。陥っている状況についての曲をいつも書く必要性はないんだ。その状況を抜け出す曲を書くことも出来るんだよ」





話題のプロポーズソング"Marry Me"ではガールフレンドのジョーディン・スパークス(Jordin Sparks)がミュージックビデオでジェイソンにプロポーズされてるというリアリティ性も話題に。



リアルすぎ~!なビデオ

ジョーディンへのプロポーズについてははぐらかしていましたが、以前のインタビューで、最近指輪を買ったと言っていたのでいよいよプロポーズか?!と思っていたんですが、プロポーズ用かそれともこのビデオ撮影用だったのかどっちだったんでしょうかね。

別のTVインタビューでは同じ質問をされて

「彼女が運命の人だとは分かっている。タイミングの問題だけ」

と言っています。

そして、「僕はママっ子でママのような優しい女性が欲しい」と言うことで

やはり男性は基本、母親似の女性を好むのは洋の東西を問わないようですね。

そしてジョーディンは間違いなくとってもスィートな女性です。


当のジョーディンは、

「私達はそのことについて話していないの。私達はコミットしているし、今は二人がお互いを楽しんで、お互いの好きなことを楽しんでいるわ。そして私達はあのビデオを完成させることを楽しんだの」

と自分も出演映画のプロモで忙しくあまり気にしていない様子でした。

そうそう。今回のアルバムの中にはジョーディンとのデュエットソング"Vertigo"も入ってますよね。


さて、こちらは先週ナイトクラブで行われたジェイソンのライブパフォーマンスを観に行った時の生写真です。

ナイトクラブということで盛り上がるのは早くて10時。私達は11:30頃入りましたがクラブの中はジェイソンのファンですでに満員!ダンスフロアは立つ場所もないぐらいでした。

059-01.jpg

jason-derulo-live-01.jpg

009-01.jpg


ジェイソンは午前1:00頃になってようやく登場。DJの盛り上げとお酒も入って場内大歓声で総立ち。ってすでに立っているのですがさらにソファの上に立ったり仕切りの上に立ったりで凄い。ステージが低かったので皆がカメラを持って手を上げるとほとんど視界遮られて見えません!クレイジーな盛り上がりです!

パフォーマンスの方は、新曲"Talk Dirty"や"The Other Side"などを狭いステージをものともせずダンスしながらホットにパフォーマンス。そしてプロポーズソング"Marry Me"では皆がシンガロングして大合唱。しかし私の後ろの女の子が音程外して大声で歌うのでメロディが変にインプットされてしまった私は後遺症が残りました。

そして以前のヒット曲"Don't Wanna Go Home"などの他、DJミュージックに合わせてのダンスパフォーマンスもあり、ジェイソンだけでなくバックダンサーの見せ場も用意されていました。バックダンサーの一人で日本人ダンサーの有働真帆さんのダンスも見たかったのでメインでフィーチャーされていて超エキサイティング♪

005-01.jpg



最後はお決まりのシャツ脱ぎセクシーアピールパフォーマンス。

021-01.jpg

日本では"横顔王子"とか呼ばれているようですがHashbrown的には"汗かき王子"と呼んでいるぐらい凄い汗かきなジェイソン。すでにビショビショです。


彼は第2のクリス・ブラウンとデビュー当時言われていたぐらいパフォーマンスの才能があるのですが、復帰後のダンスはさらに磨きがかかって素晴らしいです!

そして何が好感度高いかと言うと、謙虚なところと仕事熱心な真面目なところ。日本滞在中のツィートで、1000枚も色紙にサインしてワーキングハードだ、とツィートしていてかわいかった。日本でかなり働かせられているようですね(笑)。海外プロモツアー中も忙しいのに欠かさずハードなワークアウトを欠かさないプロでもあります。

日本ではちょうど行われていたジャスティン・ビーバー君のコンサートに"Test Drive"でコラボした赤西仁さんと一緒に観に行っていましたよね。そんな親日派なところも好感度高しです!



タトゥーズ・オン・マイ・ハート(初回限定バリュー・プライス盤)
ジェイソン・デルーロ
B00DP4M736




-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
任意のパスワードを入力してください
設定しておくと後でコメントの編集が出来ます
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 



ニッセン






